旅に持っていきたくなるリモアの魅力とは?

海外旅行の定番、「リモア」のスーツケースを持って人は今では空港にたくさんいます。
ある航空会社のCAは会社から支給されるスーツケースが「リモア」というところもあります。
私は海外旅行が大好きですが、あまりスーツケースを持っていくことがありませんでした。
身軽に動けるバックパックで行動したかったからです。
数年前、両親の40周年の結婚記念碑に家族でハワイに行くことになったとき、両親にバックパックを持たせるわけにも行かなかったので、「リモア」のスーツケースをレンタルすることにしました。
これが私にとって、そして両親にとっても初めての「リモア」だったのですが、それは感動もの。

 

何が良かったかというと、まずは「軽さ」。
家から出発して遠い海外へ行き、ホテルへ行って・・・と考えるだけでも疲れますよね。
そんな行動範囲の広い海外旅行だからこそ、スーツケースの重さは重要です。
持ったとき、これはスーツケースだろうかという軽さには非常に驚きました。
そして二つ目の魅力は、なんといっても「小回りがきく」ということでした。
大きいサイズをレンタルしました。パッキングも終わらせ、いざ持ち運んだ時にその小回りが効く、スーツケースのタイヤに驚きました。
一見、スーツケースの大きさに対して、ついているタイヤが小さく、この重みに耐えられるだろうかと心配だったのですが、その心配は無用でした。
空港でもたくさん歩きます。そのたびにタイヤがうまく動かなかったりすると移動は大変ですよね。
リモアのスーツケースはタイヤもスムーズに動く驚きのものだったのです。
この旅行で「リモア」の良さを知った私は、国内線にもベストなサイズを!と思い、機内持ち込み可能なスーツケースを購入しました。
まだ使ったことのないあなた!
ぜひ「リモア」をあなたの旅行へ連れて行くことをおすすめします!