使い込むほど味が出るリモワのアルミタイプのトパーズは高く買取される

20代後半になった時、おしゃれなスーツケースが欲しいという思いで探し始めました。

リモワのアルミタイプのものは定番で雑誌などでも取り上げられていたので、2泊3日からいける63.5Lのサイズのものをネットで購入しました。

やはり何と言っても見た目がおしゃれです。他のスーツケースに比べて見た目の膨張感がないのがポイントです。

もともとアパレル関係で働いていたので、見た目とブランド性にはこだわりました。

このアルミタイプは見ただけで「リモワ」とわかるので、「リモワを持っている」というステータスが私の中では大事でした。

もう一つ、リモワのアルミタイプを購入したポイントは、手放す際に高く買取してもらえることです。

これはリモワ全体に言えることですが、リモワは資産価値が高いため、買取専門店などで高価買取してもらうことができます。

もちろん状態などによりますが、アルミタイプは概ね50,000~70,000円位で買い取ってくれるようです。

1週間の海外にも持って行っていたので丈夫なものがよく、多少へこんだりしても良いようなものということでリモワのトパーズが良かったです。

このタイプのものは、へこんだり汚れてボロボロになるほど味が出て素敵に見えるということも雑誌で拝見したことがあります。

海外では、荷物を運ぶ時に他の荷物とぶつかってへこむことがあります。案の定、一回目で何箇所もへこみましたが見た目が全部アルミなので、全体的にスマートに見えて

多少のへこみも気になりませんでした。

何度も使っていると、そのへこみや汚れの勲章もステータスにも繋がっているようにも感じました。

中の機能もしっかりしており、細かく分けて収納できるメッシュケースが付いているのも良かったですし、容量を超える1週間以上の荷物を詰め込んでもすんなり

収めることができるのも良いところでした。

 

追伸.

前回リモワサルサを手放した際にはここで買取してもらいました。

今回購入したトパーズを買い換える時にはここでお願いしようと思います。

リモワ買取サービス【リモワ下取り高価買取キャンペーン中!】