航空会社社員も愛用リモワには偽物が多い!

以前に航空会社に勤めていました。その頃からリモワを愛用しています。

周りの社員もプライベート用に、仕事用にもリモワを使う人が多くて憧れから持ちはじめる人もかなりいると思います。

リモワのよいところはなんとっても丈夫で軽いところだと思います。長旅になりかなりの荷物をいれてしまうのですが作りがきちんとしておりかなり丈夫なのでくたることなく長く愛用できます。またハンドルやタイヤ部分も磨耗してしまうことがなく新しいままの使い心地があるのが嬉しい点です。

様々な色のバリエーションがあるので黒だけではなく赤などの明るい色も欲しくなる今日この頃です。

しかし、その人気故に、近年偽物が数多く出回っているようです。

特にヤフオクやメルカリなど個人が簡単に商品を販売できるサイト(個人間取引サイト(CtoC))で多く見られます。

私も実際にヤフオクでリモワの偽物をいくつか発見しました。

詳しくは下記の参考記事に記載されていますが、写真を見る限り偽物の可能性が非常に高いですが、リモワを所有したことのない所謂素人の方には分からないでしょう。。

しかも恐ろしいことに「正規品」と明記して販売し、それを真に受けて正規品に近い価格で入札されているのです・・・笑

もし購入し、リモワの販売店に持ち込んだら笑い者でしょう・・・。
もちろん、使っていてもリモワを所有しているオーナーから見れば一目瞭然です。
ドヤ顔でリモワの偽物を持っていたら恥ずかしいですね。。
というか中国人に見られそうです。。

下記URLでは写真で偽物と判断できる箇所をパーツごとに解説しています。
購入する際には必ずリモワの細かいディテールを確認し、偽物か否かの真贋チェックができるように最低限の特徴を抑えておきましょう。

リモワの偽物の見分け方おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です